まるみの妊活ブログ

着床障害検査からのアスピリン投薬で2回妊娠しました

着床障害検査を続けるか悩む

東大病院での着床障害検査で特に異常なしとの結果が出ました。

 

東大病院を受診する前に、

新横浜の杉ウイメンズクリニックの予約をしていたのですが、

東大病院の検査が終わってみると

予約日まであと10日ほどになっていました。

 

杉ウイメンズクリニックにも行くかどうか???

 

杉ウイメンズクリニックのHPには

検査代は10万円くらいかかると書いてあります。

決して気軽に出せるお値段ではありません。

 

東大病院の不育症外来で血液検査もしてもらったし

杉には行かなくてもいいのかな・・・?

 

東大病院の不育症外来の先生はこんなことを言っていました。

 

「基本的な検査項目は

杉さんと重複する部分もあると思うけど、

東大病院は国の機関でもあるので、あまり自費の検査はできません。

杉さんではマニアックというか

ウチではしていない検査もしていると思うので、

せっかくだから行ってみてもいいのでは」

 

国の機関だと自費検査ができないって理屈はよくわかりませんが、

そういうことらしいです。

 

旦那にも相談したら、

せっかくだから行けばとのこと。

 

お金がたくさんかかるし、

もう着床障害検査にあまり期待を持てなくなっていましたが、

移植しては撃沈し、

卵子の質という不確かなことに

原因があるかのように言われるのに辟易していましたし、

検査をやめると

数打ちゃ当たる式で移植を続けるしかない・・・。

「せっかくだから」とことん検査をしてみようと思います!

 

次は杉ウイメンズクリニックの初診です。